「みんなの着物処分方法」の記事一覧

着物の素材や色柄によって着物の処分方法を模索

着物が日常着であったころは、洗い張りの道具が家にあったり、普段着程度なら仕立てられる人がたくさんいたのでリサイ・・・

インターネットオークションで着物を処分しました。

田舎の親戚のひとりが着物好きな人だったそうで、私が子供の頃からずっと「いつか着られるだろうから」と着物を買って・・・

母の遺品の着物の断捨離

この間、母が嫁入り道具として持ってきた着物を、かなりバッサリと捨てました。最初はかなり迷っていたようです。しか・・・

母の形見の着物処分をどうしよう

 母の遺品に着物が沢山ありましたが、形見分けでも流石に着物をほしいと言われる方がなく、処分することに決めました・・・

遺品整理の着物処分に価値は期待できない

亡くなった義母さんとお婆ちゃんの着物が家に沢山あり、このまま置いておいても誰もその着物を着用しないということで・・・

祖母の思い出の着物を異国の方へ

私の祖母が亡くなった時のことです。遺品整理をしていると、たくさんの着物が出てきました。 振袖や訪問着、浴衣まで・・・

母の形見の着物の処分法

長年、心臓病や認知症で大変だった母が数年前に亡くなって、後片付けをしていると、私の記憶に無い着物を含め、多くの・・・

祖母の古くなった着物の処分について

本当に困りますよね、着物の処分。私の祖母の着物は殆どを「たんす屋」とかのリサイクルに持って帰ってもらいましたが・・・

家族のために母の着物を手芸用にリサイクルしました

去年の暮に私の母が病気で他界しました。それまでは元気でしたがガンになり、約一年の闘病生活の末のことでした。葬儀・・・

形見の着物のお気に入りは自分でリサイクル、他はリサイクルショップへ買取

着物がだいすきで、祖母も母も着物をよく着ます。わたしは、30歳を過ぎてから着物にはまりだし、祖母が私のために作・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ